ごぼうさんのblog

ゆるゆる自由に思ったことをつらつらと

ジャニーズWESTと私~マイルーム編~

 

色々な収納術を参考にしながら、ジャニーズWESTコーナーを完成させました。

 

無印良品ダイソーのヘビーユーザーです(笑)

 

①CD・DVD


f:id:kkyk0309:20170330193314j:image

CDとDVDはそれぞれ別に無印良品のメイクボックスに収納!

まだ量が多くないのでちょうどいいサイズです。

www.muji.net

 

②写真


f:id:kkyk0309:20170330193335j:image

コンサートグッズの写真やジャニショの写真はこちらに。

www.muji.net

 

 グッズの写真はなうぇすとに関しては買ってないです(笑)
ジャニショの写真はほとぼりが冷めた頃の平日に買いにいきます。
一度に買うのは10枚程度です。ゆっくり見て厳選してます。

写真をただ保存するだけじゃなくて、好きな写真は部屋に飾ってます。

 

 

③会報・チケット半券



f:id:kkyk0309:20170330195655j:image

ダイソーのファイルにしまっています。(商品名がわからない…)

白はWEST用でピンクがエイトとその他グループ用です。

 

④銀テープ


f:id:kkyk0309:20170330193417j:image

座席に恵まれ何本か降ってきたありがたいものです。

くるくる丸めてこちらにしまっています。

www.muji.net

 

⑤雑誌


f:id:kkyk0309:20170330193434j:image

好きな写真の感じってあると思うんですが、そういうピンときだけ買ってます。

圧倒的にWinkUpが多いです。解体の目安はファイルボックスがいっぱいになったらにしています。解体したものははダイソー無印良品のファイルに収納しています。

www.muji.net

こちらはMyojoやポポロにぴったりです。

www.muji.net

 

 

WU4月号は好きすぎてプリントして飾りました(笑)

 

 

⑥ペンライト


f:id:kkyk0309:20170330193511j:image

毎回増えるペンライトは玄関の靴棚の上に飾ってます。

自立しないペンライトはダイソーの仕切りスタンドにさしてます。

 

見てわかるように普通のファンの皆さんより圧倒的に物が少ないです。

(まだファンになって2年ちょっとというのもありますが…)

 

まだ学生の身ですし、一人暮らしもしています。

なんでもかんでも欲しい!となってしまうとお金が追いつきません(笑)

必要か必要ないかを考えて選ぶことがマイルールです。

 

無理なくマイペースに応援していきたいと思います。