読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごぼうさんのblog

ゆるゆる自由に思ったことをつらつらと

私とジャニーズWEST~出会い編~

 

私がジャニーズWESTを知ったのは

2年前のちょうどこの時期でした。

 

当時は大学1年生で部活動に所属してました。

そう、私は根っからの体育会系です。

だから、ジャニーズというより

芸能界に全く興味がなかったんです。

 

中高生のときは、

『高校球児かっこいい!!!』

という感じで甲子園が大好きでした。

 

興味はないけど、ジャニーズについて

全く知らなかったわけではないです。

だってまわりにヲタクの皆さんがいたから。

 

幼なじみは嵐の大野くん担でした。

遊びに行って、興奮気味に

『これみて!!!』

って言われて

録画したMステ(確かTrouble maker)を

永遠にリピートして観させられた

記憶があります。

 

高校なんて女子校だから

ジャニヲタの宝庫でした。

クラス内では、

『北山かっこいい!!』

『いや、藤ヶ谷だし!』

『山田だろ』

なーんて朝の読書の時間に

雑誌広げてバトルぼっ発。

 

いや、本読めや。

 

 

プリント倶楽部にて、

『ラブホリポーズしよ』

 

は?

(この後、一から熱く説明されました)

 

部活にて、

『今週エイトのLIVEいってくるから
部活休むね!』

 

いや、休むんかい!!

 

という感じで、

日常にジャニーズが溢れていました。

 

高校あたりから既に

ジャニーズというものが

私の脳内に染み付いていたわけですが

それでもハマることはなかった。

 

なのになぜ、

大学でジャニーズWESTに落ちたのか。

 

簡単に申し上げますと、

弱っていたから

です。

 

大学1年生の間に3回ケガをしました。

そう、ジャニーズWESTに落ちたのは

3回目のケガのとき。

 

モチベーションはダダさがりで

やる気が全く起きない。

 

そんなある日、

某動画サイトでお笑い芸人の

ネタの動画を観ていました。

(笑ってモチベーションをあげようとしていたんです。)

 

そしたらなぜか、

ジャニーズWESTを暴け!

という動画にたどりついたんです。

(ほんとになぜなんだ。)

 

そうこれが、

ジャニーズWESTとの出会いです

(お笑い芸人からジャニーズWESTに繋がったというのはなにかの間違いだと思うことにしてます)

 

その動画で大笑いしまして、

はい、終わり。もう沼です。

上がっている動画を網羅しました。

次の日、大学で、

『ねえ!ジャニーズWEST知ってる!?』

って友達に言ったこと覚えてます。

(ケガしてからの中でイチバン元気だったかも)

 

 

出会い編 は以上です。

次は、小瀧くんに落ちる編です。